Line クリエーターズスタンプ製作 その1

Pocket

日曜日に新作ガンダムでTVシリーズの1-3話先行上映会(監督の舞台挨拶付き)に行ってきたシステム部の中村です。こんにちわ

IMG_0016

さて、弊社の取引先様はゆるキャラをたくさんお持ちになっているので、以前は、高値の花だったLINEスタンプ(公式)を提案はしたのですが、なかなかよい返事をいただけませんでしたが、クリエーターズスタンプならコストもかからず、広告媒体としてもいろいろ使えるのではないかと思ったのが、先日の話でして、、、

 

ということで、溜まっていた業務が解消されてきましたので、新規の提案材料になるような商材を勝手にこっそり作ろう!ということで、クリエーターズ登録をして登録するまでの流れをBlogに書きながら行ってみたいと思います。

※問題は自分に絵心がないので、審査に通るかどうかは不明ですが、一ヶ月ぐらい家に帰る帰宅中の電車の中とかでちょびちょやっていきたいと思います。(とりあえず、申請までして落ちるまでがネタかなと思ってます。)

Lineのクリエーターズマーケットでスタンプを公開するに当たっては、

1 クリエーター登録

2 説明テキストやスタンプ画像の登録

3 審査

4 販売開始!

になります。

 

今回の記事では 1のクリエーター登録まで行ってみます。

https://creator.line.me/ja/

 

1  

2

登録を行うには、電話番号認証されたLINEのアカウントが必要です。

また一番気がかりな法人登録も問題なくできるようです。

(これは!お客様に提案しやすい!)

そんなこんなで3-4分で初期登録まで完了して管理画面まで入ることが可能でした。

 

ここからは、ちまちま画像を作って行く作業を毎晩寝る前に2キャラは仕上げ行きます。