毎月一冊無料のフォトブック作成アプリ

Pocket

今年新卒入社しましたディレクション担当佐藤です。やっと仕事にも慣れてきました。
今回初めてこのブログを更新します。


昨年従兄弟夫婦の間に赤ちゃんが誕生しました!たまに会っていますが可愛くて仕方ないです。しかも成長も早いので会うたびに成長してて驚きが隠せません。
そんな従兄弟夫婦から毎月、成長経過を記したフォトブックが送られてくるようになりました。
このフォトブック、クオリティも高くどうやら個人で作っているわけではなさそう。


というわけで、気になって調べてみました。

「nohana」
http://nohana.jp/

なるほど、フォトブック作成サービスは数あれど
「nohana」では毎月1冊目が無料(+送料)で作成できるんですね!
1冊無料という運営会社さんはなかなかないので
まずは手軽に気軽に作ってみよう!という方にはもってこいではないでしょうか。

何故こんなに破格の運営をしているのかというと
フォトブック事業に参入しようとしているわけではなく、別の切り口で利益を出そうとしているからだそうですよ。

フォトブックの作り方はとても簡単。
アプリのダウンロード後、会員登録をして写真をアップロードするだけ。

(編集画面は以下参照。白い部分に写真が入ります。出来上がりイメージがわかりやすいです)
image

 

これなら三日坊主でも作れちゃいますね!

皆さんはスマホなどで撮った写真はどうされていますか?
私は待ち受け画面にするくらいで、データの山と化しています。

写真は整理して一冊にまとめた方が、見返す時もわかりやすいですよね。
昔は現像した写真を一枚一枚重たいアルバムに貼っていくという面倒な作業でしたが
今では写真をアップロードするだけという簡単作業になったと思うと、何だか感慨深いです(遠い目)


私も近いうちに利用してみようと思います。
皆さんも梅雨で外出も億劫なこの時期に、写真の整理をしてみるのは如何でしょうか?