USMハラー分解 準備編

システム部の中村です。

こんにちは

弊社の書類棚などは、基本的に、USMハラーの棚をカスタマイズして使っておりますが、このUSMハラー専用工具ができないと名高いのです。

またその専用工具が、通常では買えず業者にお願いをしないと構築できないという物なのですが、

先日、知り合いから、ネジが付いてるなら、何とかなるよ

必要なのは、4と5の首振りの六角レンチだけだよ

IMG_0344

ということで、

作業方法を見学に、風邪引いてゴホゴホ言いながら、ちょっくら立川までお出かけしました。

で教えてもらった方法ですが、

なるほど!という目から鱗な方法で・・!

 

今晩撮影しながら作業してみますが、簡単に分解・組立はできそうです!

今朝、事務所にみんなが来る前に、ごにょごにょっと作業してみました・・

IMG_0345

IMG_0346

案の定簡単に分解できました。&組立もできそうです!

 

先日ある物を導入して会議室が狭くなってしまい、少しでも広くといろいろ試行錯誤中でしたが(TVの配線とかカメラ除湿庫を整理)、これ根本的に会議室を広く使えそうです。

 

そして裏の倉庫に新型のUSMハラーパイプを見つけたので、そっちだともっと簡単に作業できるので、そっちにやり替えて、裏のサーバー棚を作りきろう!(そんな時間あればいいけどな・・・・)
 

【目指せ脱・カメラ初心者】一眼練習、始めました。 ~ごあいさつ~

 

初めましてこんにちは。

メディカルデザイン入社ほやほやの新人デザイナTです。

 

突然ですが、「クオリティの高いWEBサイト」に欠かせないものって何でしょう?

レイアウト、色使い、タイポグラフィなど、様々な要素があると思います。

写真ひとつとっても、良いものであるか微妙であるかによってサイトのクオリティの高い低いを左右すると言っても過言ではありません。

 

弊社ではデザイン制作の際、病院の外観や機器、スタッフさんなどの写真を撮影して使用しています。

私自身、一眼を全く触ったことがないわけではありません。が、

明るくしたいだけなのに設定が見つからない…

そもそもこの数値何…?

とりあえずPhotoshopでどうにかしよう…

といった具合でカメラと意思疎通が図れず、理解度0のまま使用していました。・・

 

「こんな勿体ない使い方じゃステキな写真の一枚も撮れないじゃないの!」

という訳で本日より、一眼レフの使い方を学びつつ様々なノウハウをカメラ初心者の私が綴らせて頂きます。

 

 

本日は試し撮りということで、お隣の席のOさん(とても仕事がお早い)を被写体にさせていただきました。

これからよりアジのある写真を撮れるよう学んで参りますので、以後どうぞよろしくお願いいたします。